日進月歩という話ですが…進歩、してたらいいよね。

スポンサーリンク

今までの数記事で、
星のカービィ スーパーデラックスやマリオRPGの動画の制作について
どのような機材を使って、どのような考えを持って
臨んだのかということを書きました。

動画1つ1つ、色々考えた上で制作に移っていたので、
当時どういう思いで作っていたのか、
「思い出せば」すらすら出てくるものですが……
そう、ぶっちゃけ記事を書くためには、
思い出す作業が必要でした。

それで、思い出すために動画を見直したんですけど、

私の声が小さすぎるし、抑揚も無さすぎる!!

動画を作成した後、アップロードするまでに
何度も何度も何度も何度も見直して、
ようやく動画をあげて…
その時点ではマジで
「めっちゃおもろいやんけ!この動画、めっちゃおもろいやんけ!!」
って思うんですけど、
本当に今見ると、ひっどいなこれ。
でも好きだわ。自分の作品。

声の聞こえに関しては、
機材の質がどうっていう部分もあるんでしょうけども
明らかに、それだけが原因ではないです。
何度も何度も自分の声を聴いている私が、
これだけ思うくらい喋りが下手に感じるんだから、
ふらっと私の動画を見てくださった方は、
体調崩すくらい、私の喋りに違和感を覚えたに違いないです。

私って今でもこんな喋り方下手なのか?って思って
最近の動画も見てるんですけど……

私ってめっちゃ棒読みですね。
生放送の喋り↓とかと比較すると、余計にそう思う。

 ※スマブラSPの方は、期限を超えると見れなくなってるかもです。

また後日お話しますけど、Blaze&Bladeの動画の冒頭なんて、
「ミナサンコンニチハ!はつみ でゴザイマス!!」
って感じですもんね。

でも、少しずつですけど、前進している感じを
ものすっごく感じています。
続けることって大事なんだなぁって、ものすっごく思います。

1つのシリーズの動画を作っている中でも、
この編集はどうかとか
こういう方法が良いのではないかとか
色々試していますので、
そうやって試行錯誤して、挑戦し続けることも
大事なのかもしれないですね。

…まぁ私は、何も結果が出ていませんが。
そうだ!そこがミソだ!!
私が発信する、この私の経験を基に話している「一次情報」という
情報のランク的にも最上位に位置するくらい
有用性のある情報をどう捉えるか!

本当にマジで、早く「勝利すること」を知りたぁぁぁっい!!

……と、昨日までの私は本当にそう思っていました。
早く「勝利」を知りたいって。
「勝利」というのは、どういうことかと言うと
めちゃくちゃ再生数が伸びて!
めちゃくちゃフォロワー数が増えて!!
多くの人たちに、私の作品を楽しんでもらいたい!!!
ということで、そう思ってました。

でも、今日ちょっと時間とれたので1日考えていたのですが、
人気とか再生数とか、
別に増やそうとアレコレ考えて頑張らなくても
いいかなって思ってきました。
それよりも、着実に実力をつけていって、
それを続けて行って、
こんな私を応援してくださる、コアなファンの方々が
定着してくだされば、それ以上のことは無いでしょって。
なんか色々マーケティングだの学んだり、
流行りものとか考えたりして、それに乗っかろうとしたりとか、
自分の軸がブレるようなことを、別にしなくてもいいかなって思ってきました。

まぁ、この辺りの話は、またいつか。必ず書きます。

というわけで、今日の話はここまで。
結局今日は、何が言いたかったのかって?
今日は、
色々考えて試行錯誤して、それを継続していけば着実に前に進めるんだなぁ…
ってことを言いたかったのです。

では、また。

お読みいただきありがとうございます!感想を以下のボタンで教えてください!!
  • 面白かった (0)
  • 役立ったかも (0)
雑記
スポンサーリンク

コメント